HOME>情報備忘録>テキストを動的に画像にする仕組み

テキストを動的に画像にする仕組み

ちょっと前にGDを利用してテキストを画像に変換で 同じことをしようとしていたんですがとても参考なりそうな気がするのでメモ。

クライアント側の記述が簡単なほどよいわけで、 そう考えるとJavascriptで適用するってのはよさそう。

PHPタグを書く必要もなくなるわけだ。

HTML

  1. // 現状
  2. <? $img->view("Style.h2.テキスト"); ?>
  3.  
  4. // 理想
  5. <h2 class="Style">テキスト</h2>
  6.  

headerの出力があるので、面倒なことになってたんですが 出力のバッファという仕組みがあることを先日知りました。 この仕組み使えばもっとコンパクトにできそうな気がしてます。

とりあえず上記の見てどういう仕組みでやってるのか 研究したいと思います。

お知らせ

あまりこのエントリに関係のない話ですがデザイン系のネタは 今後デザインの汁に エントリーすることにしました。まだ作ってる最中ですが・・・

記事ページのタイトルにGDを利用してテキストを画像に変換で 作ったものを利用してます。ここではうまく使えてませんが こういう風に斜めにできるとアイキャッチとして利用できるんじゃないかと思ってます。

投稿日 2009年4月 3日 12:04
カテゴリ bookmark
タグ PHP
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/993

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL