HOME>情報備忘録>[PHP]これはPHP初心者は絶対読むべき!!・・・だとおもう、極上のリソース

[PHP]これはPHP初心者は絶対読むべき!!・・・だとおもう、極上のリソース

少々弱気なのは僕も初心レベルなので絶対とか言える立場じゃないためw でも絶対役に立つと思う。

アプリケーションをどのように設計すればよいかというのは、オープンソースの実際のアプリケーションなどを見て 勉強することが多いのですが、当然色々な処理が含まれているため骨格がいまいち見えにくいってのがあります。

こちらのコンテンツではアプリケーションを作るにあたって、どのような仕組みをつくれば良いか、なぜそうするのかという そもそもの話がやさしく丁寧に書かれているので色々な場面で応用ができるとおもいます。

とくにおススメしたいのがMVCモデルの解説。いつかは何かしらのMVCフレームワークは使うことになるので、基本的な流れと役割を知っておいて損はないはずです。

上記サイトの内容を完全に理解して、初級の道が見えてくるのかなと。 そしてさらに中級(プログラマとして)になると↓のような問題ができるレベルらしいです。

これで中級って・・・道のり険しすぎです。

投稿日 2010年2月13日 03:03
カテゴリ bookmark
タグ PHP | フレームワーク
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1041

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL