HOME>情報備忘録>ロリポップごめんなさい。WordPressごめんなさい。

ロリポップごめんなさい。WordPressごめんなさい。

ロリポップ! でWordPress使ってて、どうにも重いのでチカッパ! にしたら めちゃめちゃ速くなった(体感速度)。もうロリポ使うことはないだろうなとか思ってたんですがMySQL4からMySQL5にしたらかなり速くなった(体感速度)。

WordPressも最新の2.9.2にしたらJavascriptのエラーもなく 快適に動いてくれる。

ちゃんとアップデートしてない自分がクソでした。ごめんなさい。ごめんなさい。

WindowsのFTPクライアントでキャッシュディレクトリが開かず、ロリポftpでもディレクトリが開かず、アプリケーションがフリーズ。何このサーバ終わってんじゃね?とか思ってごめんなさい。

キャッシュ削除機能が動いておらず15万ファイルくらい溜まってました。 そりゃ開きませんよね。ちゃんと動作確認してない自分が無能でクズでした。ごめんなさい。ごめんなさい。

結論

使ってるシステムはこまめにアップデートしましょう。 そしてロリポップ! はcron対応するなど常に機能向上の努力を続ける最高のサーバですw

MTもアップデートしないとなぁ・・・

FTPで消せない場合

普通はあんまないんだろうけどファイルが溜まりすぎるとFTPクライアントでディレクトリが開けず消せなくなる場合があります。 シェルが利用できればいいのですが出来ない場合はスクリプトで消しましょう。

PHP

  1. <?php
  2. $dir = '/path/to/directory/';
  3. var_dump(scandir($dir));
  4.  
  5. for ($i=0; $i<5000; $i++) {
  6.     if ($f[$i] !== '.' && $f[$i] !== '..') {
  7.         $result = unlink($dir . $f[$i]);
  8.     }
  9.  
  10.     if ($result) {
  11.         echo $f[$i] . '削除OK<br />';
  12.     }
  13. }
  14. ?>

こんな感じで5000ファイルずつ、ぷちぷち消してみました。

投稿日 2010年6月 8日 03:14
カテゴリ 雑記
タグ WordPress | ホスティングサービス
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1036

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL