HOME>情報備忘録>[Ubuntu11.10]インストール直後にやっておけばよかったこと

[Ubuntu11.10]インストール直後にやっておけばよかったこと

Ubuntu 11.10 Desktop 日本語 Remixの場合、ユーザーのホームディレクトリにあるディレクトリ名が 日本語なのでターミナルでディレクトリ移動する場合、非常に扱いづらい。

そのため、英語に直すためのコマンドが

なんだけど、メインで使ってるPCではなんの出力もされず、変更もされず。

ちょうどノートに入れてたCentOS5.4の無線LANがつながらなくなって詰んでたので、 Ubuntu 11.10 Desktop 日本語 Remixのインストール後に上記コマンドを実行したらできました。

gtkって単語は見覚えがあって、Eclipseとかgimp絡みでいろいろやった記憶があるのでその影響かもしれない。 正確なところはわからないけど。とりあえず余計なことする前にやっといたほうがよさそうですw

投稿日 2012年4月12日 00:25
カテゴリ Ubuntu
タグ Ubuntu11.10
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1295

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL