HOME>情報備忘録>仮想デスクトップ構築アプリケーション

仮想デスクトップ構築アプリケーション

多数のアプリケーションを立ち上げすぎてタスクバーもデスクトップもいっぱいいっぱいになったことはないだろうか?目当てのアプリが開けず、windowsしか扱えないくせにこれだからwindowsは・・・とか思いながら舌打ちしてしまうものである。

そんな状況を解決してくれるのが仮想デスクトップというもの。

主にデスクトップ数を増やすタイプとデスクトップのサイズを拡張するものの2タイプがある。

自分的にはデスクトップ数を増やすタイプが好みなので↓を利用している。

AltDesk

洋物であるが日本語もサポートされていて、ドコに何があるか分かりやすい。もちろんアプリケーションの移動やホットキーも利用できし最大256個まで仮想デスクトップを作れるから足りなくなることはまずないだろう。

とまぁ色々使った中で一番しっくり来てるのだが少々残念なことに有料なのである。。。とはいえこの快適さはpriceless・・・

投稿日 2007年11月17日 04:47
カテゴリ bookmark
タグ Windows
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/972

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL