HOME>情報備忘録>ファーストサーバがやばい。

ファーストサーバがやばい。

ファーストサーバがやばい。とはいっても前社長がやばいって話ではない。 昨日リリースされたVPNサービスがなんと945円!もちろんroot権限、1グローバルIPアドレスが付き。

この値段どっかに落とし穴があるんじゃないかと思ってよくよく見てみましたが、よく分からなかったです(爆 もしかしてリソースが厳しいのかな。

実際使ってみないと分からないんでノープランだけど思わず申し込んでしまいましたね。利用できるまで2~3日かかるようですが楽しみです。

VPSであれば共有サーバでできなかった自分だけの環境を構築することができるんで(ある程度)勉強用にも使ってみますかねー。

仮想専用サーバ プロビジネス5

初期費用 5,250円
月額 945円
ディスク容量 2GB
バックアップ 2GB
OS CentOS 5
メモリ 192MB
メモリ 192MB
サーバ管理ツール Webmin1.410
root権限 付与
IPアドレス 1グローバルIPアドレス
フリーウェア
  • MovableType(オープンソース版): ○
  • WordPress 2.x:△
  • Xoops Cube 2.x:△
  • Joomla!1.0.13:△
  • ZenCart:△
  • EC-CUBE 2.x:△
  • OpenPNE 2.x:△
  • Pukiwiki 1.x:△
  • phpMyFAQ 2.x:△
  • Mailman 2.x:×

△は最小構成のサービスにて非常に小規模なサイトを運営いただけますが、お客様にてチューニングが必要ですとのこと。意味わかんね。

開発言語 PHP5.1.6/Python2.4.3/Perl5.8.8
SSH

これでも高いって思う方は海外のサービスをあたってみてください。もっと安いとこあります。


ファーストサーバ

投稿日 2008年5月24日 01:52
カテゴリ 雑記
タグ ホスティングサービス
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/967

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL