HOME>情報備忘録>A8ネットの広告管理方法

A8ネットの広告管理方法

アフィリエイトプロバイダであるA8.net。広告数も多数で審査無し(広告の契約ではある)で登録できる素晴らしいアフィリエイトプロバイダ様だ。もちろん当サイトでも利用させていただいている。

大手だけあって、終了する広告についてのお知らせもしっかりとメールで来るわけですがECIDがなぜか記載されていません。プログラムIDっぽい(00-0000)のは記載されてくるのですが、ユニークなIDではないようですね。

覚えたてのPHPとMySQLを使ってアフィリエイト+bookmark整理用のサイトを構築しているのですが、全ての情報をDBに登録しているわけではないのです。

なので広告主とプログラム名で引っかからない場合、A8さんにログインして検索かけてってことをしなくてはならない。。。

まぁ今のところ数も少ないので特に問題は無いのですがなぜECIDが記載されていないのか謎です。技術的にムツカシイことはないと思うのですが・・・なんででしょうね。出せないふかーい訳があるのでしょうか。

今のところ全情報登録するのが一番いいのかな・・・

投稿日 2007年5月15日 18:23
カテゴリ 雑記
タグ アフィリエイト
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/906

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL