HOME>情報備忘録>Adobe Flex 3 リリース

Adobe Flex 3 リリース

ついにFlexの総合開発環境である Adobe Flex Builder 3が正式にリリースされたようです。

先日よりFlex Builder2を利用してFlashアプリなるものを 勉強してますがこれがまたなかなかに面白い。

FlashサイトはLoadがある、インターフェイスが分かりにくいのが多いと いった理由で嫌い(※)ですがFlashアプリの開発はなんだか楽しいです。

まぁ嫌いとは言ってもユニークで斬新なアイデア、 スタイリッシュで洗礼されたデザインサイトなども多く 色々と見ては勉強させてもらってるので実際嫌いじゃないんだろうな(謎

で、Flex Builder 3ではAIRの開発も行えるとのこと。 しかも31,500円と低価格なので私でも手が届きそう。

とりあえずFlex 2とFlex 3のトライアルが切れたら購入しようかと思います。

ちなみに使ってる参考書である「Adobe Flex 2プロフェッショナルガイド」の内容には満足ですが、誤植多すぎです。

ってか誤植は仕方ないにしてもDLしたサンプルソースまで間違ってるのは 困り者。。。

誰の責任になるのか分かりませんが、一度くらい動作チェックするべきだろー。。。

投稿日 2008年2月28日 03:20
カテゴリ 雑記
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/961

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL