HOME>情報備忘録>ホスティングサービス検討

ホスティングサービス検討

だいぶ前にファーストサーバの「プロビジネス5」を借りましたが 残念な結果だったんで今度はどうしようかって感じです。

screenを3個くらい立ち上げるとallocate memory(メモリ不足?)とか出るし。 どこかのページでwebとmailは同時利用はキツイ的な感想ありましたし・・・

しかたないのでsubversion専用として使ってますが、 ファイル数多かったりすると一気に更新できなかったりします。画像があるとほぼ失敗します。

VPSってどこもそんな感じなんでしょうかね。

もちろん上位プランならいけると思いますがちょい高めになってくるので やっぱ共有レンタルサーバがいいのかなって感じです。

共有レンタルサーバで探す

そんな感じで今回の候補としてはヘテムル、さくら、バリュードメイン。

クリエーター向けレンタルサーバ ヘテムルはMySQLがMySQL5.0.51a * 10。 シェル不可。いつの間にやらバージョンあがってます。

さくらはMySQLがデータベース1個。シェルOKってかtelnetもOKのプランありw

CORESERVER。MySQL無制限。シェル可。月額500円。安い。ってか自分基準では圧倒的。

  ヘテムル さくら CORESERVER
初期費用 キャンペーンにつき0円
(通常は3,950円)
1,000円 1,000円
月額費用 1,500円 1,500円 500円
ディスク容量 3GB 10GB 15GB
MySQL 5.0.51a * 10 4.0/5.1 * 1 5.1系 * 無制限
シェル ×
PHP PHP4.4.* 、PHP5.1.* PHP4/PHP5 PHP5(モジュール版)
PHP4/5/6(CGI版)

そんなわけでCORESERVER借りましたが 特に問題なく使えてます。データベースが重いと感じることも特になし。

分かりやすいとは言えない管理画面や情報量の少ないヘルプだったり 初心者におすすめはできませんが、どこかしらでホスティング経験ある方なら 特に問題なく使いこなせると思うのでおすすめです。

ホスティングサービス
find('Hosting.link'); ?>
投稿日 2009年2月 9日 00:15
カテゴリ 雑記
タグ ホスティングサービス
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1005

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL