HOME>情報備忘録>買いたいと思った技術書の新刊

買いたいと思った技術書の新刊

今日、本屋で新刊らしきものをざっくり立ち読みしてそのうち買おうと思ったActionScriptとjavascriptと3ds MAXの本。

Papervision3Dではじめる Flash3Dアニメーション

Flashの3Dライブラリで最も有名っぽいライブラリPapervision3Dについて書かれた本。

Flashの積み本を消化したら買おうと思いました。

JavaScript & Ajax プロが教える"本当の使い方"

前半部分にひかれました。

前半はjavascriptを利用したナビゲーションとか画像ライブラリなど サイトのデザインでよく使いそうな機能をどういう風に実装しているのかを 解説してくれてます。

ライブラリはたくさんありますが、そのまま使えることってほとんどなくて改造することがほとんどだと思います。 ただどこ改造すればいいのかわかんなかったり書き方が理解できなかったりってことも多々あります。

そんなときやり方わかっててjQueryが使えるならw 自分で一から書いた方が早いし上からのさらなる要求にも自在に対応できるんで やり方を学んでおくのはいいことだと思ってます。

ま、自分で書いた場合、信頼性は落ちるんですがねw

3ds Max Uppers -プロのCGテクニック:デジタルダブルからVFX、アニメーションまで -

1つの作品を完成させるまでのプロのワークフローが かなり詳細にかかれています。

買おうと思ったんですがMPが足りませんでした・・・高けぇw

投稿日 2009年8月 5日 03:03
カテゴリ 雑記
タグ 3ds MAX | Flash | Javascript | オススメ本
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1025

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL