HOME>情報備忘録>MinGW+Mintty+Git

MinGW+Mintty+Git

成功した方がいました:mingw+gitコンパイル:備忘録:So-netブログ

MinGW+Mintty+Gitをやろうとして失敗に終わった。このエントリーには収穫できるものはありません。

Dropboxに入るしmingw-getも便利だし、なによりminttyきれいなのでMinGW+Minttyを利用していたんだけど Gitを使いたくなってパッケージ探したんだけどない。ないのである。

かといってWindows版のGitはMSYSが同梱というかMSYS上で動いている。と言った方が正しいのか。

そうするとMSYSが2つ存在することになって、貴重なDropboxの2GBの無料スペースを食いつぶす。

絶対に許せない。

ってことで、Git->MinGW、MinGW->Gitとファイルをコピーしたりしてみたけどダメ。 基本的には動くけどcommitの時とかgitからvimを呼び出すとおかしくなる。gitのエディタをMinGWのvimにしてもgitに存在していたvimにしてもMinttyで使うとおかしくなる。 gitで利用するエディタをKaoriYaさんが配布されているgVimとかにすればいけるんだけど。

というわけで、Installation using MinGW - Icarus Verilog を参考にビルドしてみたんだけどやっぱりvimがダメ。

ってことでUbuntu入れることにした。

投稿日 2012年1月23日 18:27
カテゴリ Ubuntu | 開発環境
タグ Git | MinGW | MSYS
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1256

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL