HOME>情報備忘録>[雑記]縦横がランダムな要素を隙間なく並べるのは無理なのか。

[雑記]縦横がランダムな要素を隙間なく並べるのは無理なのか。

サイトマップ作ったんだけど、やりたかったことが出来なかった。

縦横がランダムな要素を隙間なく並べるには。

現在はjQuery Masonryを使ってるんだけど隙間ができてしまう。 たぶん要素を順番に流し込む方法では無理そう。要素が自分で場所を探す方法ならできる?

たとえば、

  • Actionscript3には当たり判定ができるhitTestObject()ってのがあるので重なってたら「ずらす」を繰り返す。
  • enchant.jsの当たり判定を使う。同上。

とか。でもどっちに動かすかとか、どう決めればいいんだろw難しそう。しかも結構重くなりそうな気もする。

投稿日 2012年2月10日 02:27
カテゴリ 雑記
タグ Javascript | 未解決問題
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1266

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL