HOME>情報備忘録>[PHP]気になるフレームワーク FuelPHP

[PHP]気になるフレームワーク FuelPHP

最近知ったんですがFuelPHPってフレームワークが面白そう。 なんでも、MVCをモジュールとして扱うHMVCってアーキテクチャが標準で利用できるらしい。

なんとドキュメントも日本語化されてて、しかも書籍まで発売されている。

個人的には、リソース指向を謳ったBEARだったり、 CakePHPの開発者が手掛けてPHP5.3の機能をバリバリ使った最先端のフレームワークとして 期待の大きかったLithiumとか気になってたんですけどあまり普及してない感じですね。

特にLithiumなんてCakePHP3とか言われて盛り上がってた気がするんですが、 なぜLithiumじゃなくてFuelPHPなんだろ?ここらへんも気になるところですが、 とりあえず、FuelPHPが旬なのは間違いなさそうです。

投稿日 2012年7月 2日 20:22
カテゴリ プログラム
タグ PHP | フレームワーク
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1306

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL