HOME>情報備忘録>Eclipseのワークスペース移行メモ

Eclipseのワークスペース移行メモ

Eclipse 3.6 Helios使ってたんですが、NullPointExceptionってエラーが出たり ファイルが開けなくなったり、だいぶおかしくなってきたので 最新バージョンで新たにやり直す。

ただIndigoもリリース直後試したんだけど、PHPエディタがおかしかったんで不安ではあるんだけど・・・

とりあえずスニペットとショートカットの移行。

スニペットのインポート、エクスポート

スニペットウインドウ上で右クリック。カスタマイズを選択。ここでエクスポート。

全部まとめてエクスポートしたかったんだけど、カテゴリ単位でしかエクスポートしかできないみたい。

ワークスペース切り替え後、ここからインポートでエクスポートしたファイルを選択すればOK

ショートカットのエクスポート

ファイル > エクスポートからおこなう。

一般 > 設定を選択

キー設定を選択。宛先設定ファイルで保存するファイル名を入力して完了。

移行後はファイル > インポートでエクスポートしたファイルを選択でOK。

ちなみに設定の「CSVのエクスポート」でエクスポートしたCSVはインポートに利用できない。 初めてやるとき絶対引っかかるだろこのトラップww

投稿日 2011年12月18日 03:39
カテゴリ 設定
タグ Eclipse | PDT
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1245

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL