HOME>情報備忘録>2011年のアフィリエイト収支

2011年のアフィリエイト収支

予告のとおり2011年のこのサイトのアフィリエイト収支を書きます。 去年はあとちょっとで1億だったんで、今年は1億超えれるよう頑張ります!と、皆さんをどん引きさせたいところだったんですが、そんなわけもなくごくごくフツーの結果報告になります。

2011年 トラフィック

ユーザー サマリー

トラフィック サマリーとコンテンツ サマリー

思ったよりアクセスがあって驚き反面、いろいろとまずいことも起こりそうなので 「サイトについて」をつくらないとなぁという感じです。

なお検索が90.09%でノーリファラは自分と考えるとgoogleさんに嫌われたら、ウェブの藻屑と消えますね。 でもってAdSenseは$40.98。たぶん2011年前半は右上(現在のロゴの位置)あたりにあったんだけど、 しばらくしてコンテンツの下に移動したところあんまりクリックされなくなりました。(感覚値)

そして今の位置はおそらく最悪な気がしますねw

ちなみに下記のデータはこちらのコンテンツ内のAdSenseの2011年のデータです。 表示回数は1/26程度ですが同じくらいの収益になってるので位置が重要というのは、本当みたいですね。

ページ ビュー クリック数 ページの CTR CPC ページの RPM 見積もり収益額
6,452 77 1.19% ¥52 ¥621 ¥4,010

A8.net

1年分しかログが残らないみたいなので集計期間は2011年4月~2011年12月となります。

ロリポップ! 180 * 1
750 * 1
ファーストサーバ 3000 * 1
キャラ&ホビー格安あみあみ 790 * 1
148 * 1
FC2WEB 30 * 2
合計 4,928円

ファーストサーバは3000円の申し込みで3000円の報酬でした。レンタルサーバー業界は還元率が良くてよいですね。

ちなみに今年は、さくらのVPSが 2件ほど売れて、5,000円くらいになってます。影響力のある有名な方たちも高評価されてて、商品力も強いのでウェブ系のブログではそこそこ売れやすいのかなという気がします。

Amazon

このサイト以外のデータも含まれてますが、まぁ他はアクセスほとんどないので、感覚的には7割くらいがこのサイトの成果かなという感じです。 一時期、本の画像をアイコンにしてたんですけど、全然売れませんでした。タイトルだけじゃダメですね。ちゃんと表紙は出した方がいいと思われます。

まとめ

全部合計すると2011年のこのサイトの収益はおよそ16,000円くらいという感じです。 おかげさまでサーバー代とドメイン代は軽く捻出できて、本も何冊か購入できたのでありがたかったです。

最後になりましたが、ご購入いただいた皆さま本当にありがとうございました。

投稿日 2012年3月14日 01:40
カテゴリ 雑記
タグ アクセス解析 | アフィリエイト
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1285

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL