HOME>情報備忘録>Google Chrome 28.0.1500.95 でLivedoor Reader のピンをタブで開く

Google Chrome 28.0.1500.95 でLivedoor Reader のピンをタブで開く

久しぶりに使ってみたらタブで開かずだったので対応。 スマートじゃないやり方なので読んだ上で自作して公開してくれるとうれしいですw

まずはCside/LDR-OpenPinsOnTabsをCloneします。 GitHub for Windows入れてるとClone in Desktopをクリックするだけなのでとても楽です。

これをReadmeの通りにやるとエラーが出てインストールできないので以下の処理をおこないます。

どうやらマニフェストのバージョンが古いようで、「manifest_version」というkeyとvalueが必要らしいので 「manifest.json」を編集してmanifest_versionを追加します。

で、これでインストールはできるのですが、うまく動きませんw
なのでGoogle Chromeでlivedoor Readerを別ウィンドウで開かないようにするには - murapong's blogで 紹介されているスクリプト(50621.user.js)をダウンロード。Cside/LDR-OpenPinsOnTabs/content.jsに上書きします。

でもってようやくインストール。

なんかエラーがでますが、一応、Livedoor Reader上で p でピン止め、o でオープンするとタブで開くようになりました。

たぶんChromeの拡張機能の作り方調べて50621.user.jsをインストールしたほうが簡単そうです。 それかポップアップ(別ウィンドウ)を強制的にタブで開くようにする拡張機能とかで何とかなるかも?

というかChromeストアにエクステンションがないのが不思議です。Livedoor Readerって一時期結構ユーザーいたと思うんだけど・・・もうだめなのかな・・・

投稿日 2013年8月10日 11:26
カテゴリ アプリケーション | 設定
タグ Google Chrome | ウェブサービス
トラックバック URL http://www.kantenna.com/cgi-bin/mt504/mt-tb.cgi/1323

コメント

コメントする
Name
Email Address
URL